記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

クラッシュオブクランでこれからクランを作ろうとしている人へメッセージ♪

今日もクラクラやってます。

東京家族のキジウスです。

今からクランを作りたい!!

と思っているあなた。

【目標】はありますか?

なんでもいいんですけど、

あなたがクランを作ろうと思ったのが、

『なんとなくリーダーをやってみたい。』

『自分好みのメンツとクラン作ってみたい』

『クラン戦で勝てるクランを作りたい』

このような曖昧な理由ではありませんか?

もしそーならば、一度考え直して、今いるクランの事や今までいたクランの事をみつめてみませんか?

あなたが今からクランを立ち上げる理由に、明確で具体的な目標がないならば、

はっきり言うと、

クランを立ち上げるのを辞めた方がいいです。

私はここに来るまで、本当に良いクランに恵まれました。

クラメンにも恵まれてます。

それでも、今掲げている目標までは足元にも及びません。

だからこそ、それが原動力となって、今日もクラクラをやっているのだと思います。

クラッシュオブクランは『ゲーム』なんですが、クラン運営は『遊び』の枠を超えてやらないと

あなたが思う理想のクランはできません。

ましてや、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのように、ゲーム自体に『エンディング』があるならずっと続けていけると思います。

しかし、クラッシュオブクランはアップデートがある限り終わりがありません。

ゆくゆくは、TH12が出てきて、新しいユニットが出てきてわけわからん戦術も増えるでしょう。

クラン運営も更に複雑になり、今あるようなイベントもトーナメントも増えていくでしょう。

そこまでこのゲームを続けれるかは分かりませんが、

そーゆーゲームだと思います。

私はクラッシュオブクランをスポーツや部活と一緒だと思っています。

試合(クラン戦)に挑む為に練習(マルチプレイ)に打ち込み、

試合(クラン戦)に勝つために筋肉を鍛え(ユニット研究)

優勝(目標を達成)する為にいいチームを創る。

クラン運営は優勝を目指さない成り立たないのだと思います。

良いコーチ(サブリーダー)いい選手(更地プレイヤー)が雇えるように根回し(ブログ・ツイッター・LOBI・YouTube)も重要です。

そこまで本気でやっているクランが現在いくつもあり、

そこに負けないクランを作りをしていく事が最低ラインの基準で無くてはなりません。

なぜならば、

そんな頑張っているクランに人は集まり、有名なクランにいい人材がいくからです。

あなたが生半可な気持ちでクランを立ち上げると、

・荒らし対応

・援軍寄付

・勧誘
※これが一番大変で一番楽しい部分。

・クラン戦勝利

これらのクラン運営に重要な楽しいが、辛いになってしまうと思います。

私のクランには明確な目標がありました。

【10連勝すること!】

【50人対戦すること!】

まだまだ目標までは届いていませんが、

なんとかクランの崩壊や、荒らしによる乗っ取り、それらの被害に合っていません。

その中でやっとクランlevel5まで成長する事ができました!

それもこれも、志した目標があったからです。

そして今素敵な人財に恵まれたからです。

今からクランを作りたいあなた。

クランlevelを5にする事が目標でも良いと思います。

何か具体的な目標がありますでしょうか?

見直してみてからでも遅くはありません。

ぜひ一人でも多くの素敵なリーダーが生まれる事を祈ってます。

以上

東京家族キジウス

P.S.個人的考えが多く含まれております。そしてクランlevel5になるまで一緒に頑張ってくれた仲間へ!本当に尊敬と感謝でいっぱいです。これかもよろしくお願いします(^_-)-☆
関連記事
クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurakurabasket

Author:kurakurabasket
こんにちは!!

2016年6月度まで、Basket Countというクランに所属しておりました。

そして現在は【東京家族】というクランを立ち上げて、そちらのサブリーダーをやっております。

キジウスと申します。

今まで色々なゲームをやってきましたが、こんなにも長い間お世話になった
ゲームはクラッシュオブクランだけです。

攻略・雑談・配置・マルチ用の資源狩り記録やクラン戦結果・動画等をあげております。

もしご興味がある方がおられましたら、ぜひとも当クランにお越しください。

とにかく楽しく、でもクラン戦は勝ちたい。

フレチャレも大好き!!!

そんなメンバーをお待ちしております。

ブログを読んで頂きご興味がある活力あふれるメンバーの方は、

どうぞ一度クランに遊びに来て下さい。

下記にて注意事項を合わせて載せますので、ご一読願います。

クラン名・クランタグ】
:東京家族
:♯G2GLYCQV

【設立】
:2016年7月31日(多分)

募集要項のクランページはこちらへ

http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。