記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

クイヒーで知っておきたい3つのポイント♪〖TH9序盤ダクエリ集め〗

 今日もクラクラやってます。

東京家族のキジウスです。

IMG_9127kurisutaruennburemupng.png 

クリスタルリーグが熱い!!!

TH8・9といったら、とにかくダークエリクサーが大好き♪

お金払って買いたくなるくらい好きですよね💛

私の大好きな集め方はとにかく、

クイヒー!!

名称未設定 1

クイーンとヒーラーを使ったダクエリ稼ぎですね♪

やり方は簡単!

クイーン出して、ヒーラー出して、

サイドカットをアチャでして、

ダクエリタンクに向かって歩かせるだけ!

編成は基本決まってませんが、

こんな感じ!

1回目編成 

2回目編成 

ヒーラーが5体以上いると安心なので、多めに持っていくことが多いです。

相手がTH8位の防御力の場合はヒーラーも4体しかつけません。

アーチャーはとにかく多めに持ってくと、%を稼げるので一安心です。

ジャイをババにしても良いと思います。

wbはジャンプでも良いと思います。

援軍もらうなら、サイドカットユニットが良いと思います。

ウィズとかドラゴン、べビドラも良いと思います。

序盤はクリスタル1がお勧めです。

理由は

①TH8が出やすい。(マスターと比べると)

②TH9・TH10の貯め込み放置村が出やすい。

③勝利報酬でダクエリが貰える。
→(320DE) 星を集めた時にも貰える。(1,100DE)

では早速見てください。


ダクエリ稼ぎのポイント。

大きく分けて3つあります。

■村選び
■サイドカット
■レイジの使い方

【村選び】


最初に攻めた配置です。

1回目配置 
村を見る時は以下の事を注意してます。

①ダクエリの量(私は最低1,500位を基準にしてます)

②対空砲の位置

③ダクエリタンクまでのサイドカット施設(画像の青い枠がサイドカット場所)

対空砲の位置とサイドカット位置を確認すると、

対空砲が片面によってます。更にサイドカットしたい施設は、アチャがダメージを受けずに壊せそうです。

上記の理由から、ダクエリタンクからは若干遠いですが、12時側からクイヒーをスタートさせました。

説明用1枚目配置

後は穴あけと援軍処理さえしっかり出来れば、行けるので、この配置は比較的やりやすいと言えます。 

2個目の配置です。

2回目配置_R1600

説明用2枚目配置

こちらの場合は対空砲を1本折れればダクエリタンクまでヒーラーが攻撃を受けずに行けます。更に比較的折りやすい一番外側に対空砲が置いてあるため、クイヒーしやすくなってます。

クイヒーで一番やられてはいけないのが、

ヒーラーです。

ですので、対空砲の位置がクイーンの攻撃が届かない配置は極力避けたいです。

ここまでが村選びの基準になります。

サイドカット


1回目の配置サイドカット場所。

1maimesaidokattto_R1600.jpg

1回目の配置については青い施設は、赤い防衛施設から攻撃を受けずカットできます。

このような場合はお得です。

一つの施設を1枠のユニットで破壊できるなんて儲けもんですね(●´ω`●)


2回目の配置のサイドカット場所
saidokatto2maimeno2.png

2回目の配置についても11時側にアーミーキャンプはダメージ受けずに壊せます。

しかし8時側の施設は壊せない為ジャイを盾にして壊してます。

saidokatto2maime.png

サイドカットが出来てないと、アチャクイが外周を回って中に入らない為、こちらはかなり重要になってきます。 

たまに外側にテスラや、巨爆があってアチャが溶ける危険もあるので、サイドカットは最低限のアーチャーで行うと良いと思います。

ここでジャイを出すときに注意点があります。

必ず4体以下にして下さい。

ヒーラーがアチャクイからジャイに移る可能性があります。

アチャクイの枠数は25のようで、ヒーラーさんはダメージを受けている枠数の多い近くのユニットに回復を行います。

ですので、ジャイが5体以上だと、ヒーラーが移行してしまう可能性があります。

サイドカットでジャイを使う時は十分注意しておくと良いと思います。

レイジの使い方


アチャクイが溶ける程のダメージを受けてる時に使います。

■3施設以上から攻撃されている。
■援軍から攻撃されている
※ペッカ・レベルマックスウィザード・バルキリーが来たら、クロークも使わないと、溶けます。
■高レベルのババキンと1施設以上のダメージ
■高レベルのアチャクイ
■レベル2以上のクロスボウ2本同時

以上がレイジの使い時です。

この状況は相手のアチャクイが高レベルで更にクロスボウからダメージも受けてます。

アチャクイクロスに打たれてる 
こちらも高レベルのババキンと更に援軍、クロスボウからダメージ受けています。

ババキン援軍クロスに打たれてる

マルチでダクエリを稼ぐのが目的の場合は、

レイジは出し惜しみせず、クイーンのHPが真ん中になってたら使うのが良いと思います。

実際には何か所の施設から攻撃を受けてるかとかは細かく見てられないと思います。

経験からの予測に頼ってる部分もあります。

ですので、重要なのは出し惜しみせず使う!

だと思います。

以上ここまでがレイジの使い方でした。

上の3点がクイヒーでダークエリクサーを稼ぐときの大きなポイントになります。

こちらのポイントは、対戦の時にも十分応用できると思いますし、私は基準として見てます。

もしもこれからTH9になられる方で、クイヒーやってみようと思ってたかたは、参考までに

基準を設けてやってみてください。

今日はこの辺で

ではでは(*‘∀‘)
クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurakurabasket

Author:kurakurabasket
こんにちは!!

2016年6月度まで、Basket Countというクランに所属しておりました。

そして現在は【東京家族】というクランを立ち上げて、そちらのサブリーダーをやっております。

キジウスと申します。

今まで色々なゲームをやってきましたが、こんなにも長い間お世話になった
ゲームはクラッシュオブクランだけです。

攻略・雑談・配置・マルチ用の資源狩り記録やクラン戦結果・動画等をあげております。

もしご興味がある方がおられましたら、ぜひとも当クランにお越しください。

とにかく楽しく、でもクラン戦は勝ちたい。

フレチャレも大好き!!!

そんなメンバーをお待ちしております。

ブログを読んで頂きご興味がある活力あふれるメンバーの方は、

どうぞ一度クランに遊びに来て下さい。

下記にて注意事項を合わせて載せますので、ご一読願います。

クラン名・クランタグ】
:東京家族
:♯G2GLYCQV

【設立】
:2016年7月31日(多分)

募集要項のクランページはこちらへ

http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。