記事一覧

スポンサーサイト

クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

TH8全壊対策配置を一緒に考える。(テスラ編)

テスラ  今日もクラクラやってます。

東京家族のキジウスです。

今回はテスラ編

高火力だが、防御力がないテスラ。

ダメージだけでみれば、対空砲の次に強いです。

テスラ3本

TH8で設置可能なのは最大3本。

まとまると75×3でダメージ総数225と超強力です。

最近のテスラの置き方で主流なのはバネを効かせたこんな感じのようなお部屋

テスラバネ部屋 
このタイプもたまに見ます。

テスラwb殺し2 

多分wb、ウィザードがサイドカットでゴレから離れたときに焼かれて、穴あけとサイドカットを阻止する役目だと思います。

初見殺し用の角テスラ。

角テスラ 
これはよくあるパターンですが、

デメリットはバレた瞬間

ホグ2匹、もしくはホグ、ウィズで簡単に壊されます。

テスラの防御力を補うために、回りにTHや、金庫、エリタンを置くのもあります。

テスラとTH 
このパターンはドララに強いイメージです。

置き方色々ありますが、適当に置くと効果が薄いですが、このような3タイプの使い方で考えると、かなり効果が高いです。

又、テスラは相手から見えてないので、

2連巨爆誘導用にも使えます。

バネで飛ばすのか?

巨爆に誘導するのか?

角に置いて初見を守るのか?

又は新しい発想の置き方になるのか?

もっともっと期待できそうです。

最後にテスラから配置作りをスタートした対策陣を一個。

斜めに配置してみました。

テスラ斜め3連 あえて部屋を作らず、中央にテスラを固めてみました。

テスラ3連からの村づくり

できあがりはこんな感じ↓
 
テスラ斜め3連完成偵察_R1600 
部屋が無いところはアーミーキャンプとラボで固めて、入りにくいように工夫してます。

案外悪くない出来上がりになりました。

テスラ斜め3連試した結果① 
フレチャレクランで4回攻められて、3防衛とまずまずの成績でした。

お時間あればこの配置を作って遊んでみて下さい。

 本日はここまで。

TH8全壊対策配置テスラ編でした。

こんな考察や、トーナメントに参加しているクランに興味があるTH8の方は、

東京家族にお越しください。

私の知識でよければ、共有します(*^^)v

ではでは(*‘∀‘)
関連記事
クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurakurabasket

Author:kurakurabasket
こんにちは!!

2016年6月度まで、Basket Countというクランに所属しておりました。

そして現在は【東京家族】というクランを立ち上げて、そちらのサブリーダーをやっております。

キジウスと申します。

今まで色々なゲームをやってきましたが、こんなにも長い間お世話になった
ゲームはクラッシュオブクランだけです。

攻略・雑談・配置・マルチ用の資源狩り記録やクラン戦結果・動画等をあげております。

もしご興味がある方がおられましたら、ぜひとも当クランにお越しください。

とにかく楽しく、でもクラン戦は勝ちたい。

フレチャレも大好き!!!

そんなメンバーをお待ちしております。

ブログを読んで頂きご興味がある活力あふれるメンバーの方は、

どうぞ一度クランに遊びに来て下さい。

下記にて注意事項を合わせて載せますので、ご一読願います。

クラン名・クランタグ】
:東京家族
:♯G2GLYCQV

【設立】
:2016年7月31日(多分)

募集要項のクランページはこちらへ

http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

