記事一覧


クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

TH8全壊対策配置を一緒に考える。(バネ編)

バネ 今日もクラクラやってます。

東京家族のキジウスです。

TH8のバネについてですが、

とにかく壁に挟みます。

目標はホグライダーが3匹飛ぶこと。

バネは最高で6個設置できますので、

最大18匹飛ばせます♪

バネ編

画像一個載せ忘れたw

新しく作った配置の壁だけ画像

壁のみ素材_R1600

ここだけみてもバネどこにあるかわかります。

でも防ぎにくいのが特徴的です。

若干改良したものになりますが、全てみるとこんな感じ。

罠見え素材_R1600

バネがある場所が予想通りだと思いますが。

バネはばれてもおっけ!!

むしろバレルの当然w

とにかく効いてるかどうかが大事です。

ホグライダーを回すのに、一々考えなくていけないのが肝です。

今回の配置ではあまり考えて作ってないですが、

ゴレウィズパートで

・バネ
・巨爆
・援軍
・ババキン
・テスラ森

を解除されるよーな配置はあまりよくないです。

偵察素材_R1600

この区画をゴレが入ってくると、ババキン。援軍バネがおまけに巨爆まで一個解除できます。

バネクローズアップ素材_R1600

逆に言えば、こっちから相手がゴレウィズで攻めてくる可能性が高いので、

12時側に2連を置いたりして、バネ側は捨てて、2連でホグをしとめるのもありですね。

バネの効果を活かすのは壁です。

もちろんホグのルートを意識しないとうまくいきませんが、

壁と壁の間にバネ

を意識していくとホグが3体飛んでいくバネ作りができると思います。

本日はここまで。

TH8全壊対策配置バネ編でした。

又時間作って、テスラ編とかやりたいと思います。

こんな考察や、トーナメントに参加しているクランに興味があるTH8の方は、

東京家族にお越しください。

私の知識でよければ、共有します(*^^)v

ではでは(*‘∀‘) 
関連記事
クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurakurabasket

Author:kurakurabasket
こんにちは!!

2016年6月度まで、Basket Countというクランに所属しておりました。

そして現在は【東京家族】というクランを立ち上げて、そちらのサブリーダーをやっております。

キジウスと申します。

今まで色々なゲームをやってきましたが、こんなにも長い間お世話になった
ゲームはクラッシュオブクランだけです。

攻略・雑談・配置・マルチ用の資源狩り記録やクラン戦結果・動画等をあげております。

もしご興味がある方がおられましたら、ぜひとも当クランにお越しください。

とにかく楽しく、でもクラン戦は勝ちたい。

フレチャレも大好き!!!

そんなメンバーをお待ちしております。

ブログを読んで頂きご興味がある活力あふれるメンバーの方は、

どうぞ一度クランに遊びに来て下さい。

下記にて注意事項を合わせて載せますので、ご一読願います。

クラン名・クランタグ】
:東京家族
:♯G2GLYCQV

【設立】
:2016年7月31日(多分)

募集要項のクランページはこちらへ

http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

