記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

TH8全壊対策配置を一緒に考える。(巨爆編)

巨爆説明 今日もクラクラやってます。

東京家族のキジウスです。

トーナメント初戦敗退し、練習戦も惨敗しましたが、

次は会長杯があり、まだまだこれからが成長期の東京家族。

攻撃の面では練習が必要で誰か相手が必要ですが、

配置造りは一人でずっと考えられますね♪

今回は巨爆編

巨爆


巨爆は現在でもホグライダーの天敵であることは間違いないです。

使い方は色々ありますが、

今回は基本的な事について考えたいと思います。

①防衛施設の間にあるのか?


上の画像のように、防衛施設と防衛施設の間に置いてあるかが重要です。

ダメ3

例えばこのようにテスラに向かうホグに踏ませたいから、テスラを挟むとします。

そーすると壁のそとなので簡単に解除されますし、まず2個踏まない可能性が高いです。

ダメ 

次にここ。ボムタワーの横に置いたら効果高そうですが、ここは防衛施設に挟まれてない為、そもそもホグライダーが通らない可能性が高いです。

ダメ2

ここも同様です。 

まずは防衛施設の間に設置が最重要になってきます。

②巨爆スペースについて

※今テスラが見えてますが相手からは普通見えません。

下記の図のように、どこに巨爆があるかわからないようにいっぱいスペースを作ります。

考察配置

実際において効果が高そうなのはこんな感じ。

巨爆スペースの重要性  

お勧めは当然青ですね。しかし、赤もこんなにいっぱいあると、全く予想がつきません。

巨爆がTH8は3つありますので、

最低でも3箇所はこのようなスペースがあると相手も攻める時に迷うと思います。

③ホグルートについて

色々な角度からホグを入れてどー動くか予想します。

ホグルート ホグルート2 ホグルート3

上記のルートを意識した時に、

おのずと巨爆がどこにあるとホグが必ず踏むのか??

中央のWTと対空砲の間になります。

又相手が警戒するのはボムタワーの横の可能性が高い為、

高確率で2連を踏むであろうポイントです。

この3つが巨爆を考える大きなポイントになってくると思います。

④テクニック編(初見殺し)

■ボムたわ横

これは3連巨爆と一緒ですが、初見殺しに近いです。ヒールが追い付かないといパターン。

ボムたわ横  
■スケルトン高火力

ヒールとポイズンを同時うちしないと、追いつかないパターン。巨爆だけでなく、スケルトントラップを置く事で、ホグが回復間に合わないようになり一気に少数になる。

助トラ高火力 

■3連テスラと巨爆

これもヒールが間に合わなくなるパターン。

3連テスラ高火力


上記はどれも解除されにくい、予想されにくい場所にあるととても効果的だと思います。

 本日はここまで。

TH8全壊対策配置巨爆編でした。

又時間作って、バネ編・・・対空トラップ編・・・とか色々やりたいと思います。

こんな考察や、トーナメントに参加しているクランに興味があるTH8の方は、

東京家族にお越しください。

私の知識でよければ、共有します(*^^)v

ではでは(*‘∀‘)
関連記事
クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurakurabasket

Author:kurakurabasket
こんにちは!!

2016年6月度まで、Basket Countというクランに所属しておりました。

そして現在は【東京家族】というクランを立ち上げて、そちらのサブリーダーをやっております。

キジウスと申します。

今まで色々なゲームをやってきましたが、こんなにも長い間お世話になった
ゲームはクラッシュオブクランだけです。

攻略・雑談・配置・マルチ用の資源狩り記録やクラン戦結果・動画等をあげております。

もしご興味がある方がおられましたら、ぜひとも当クランにお越しください。

とにかく楽しく、でもクラン戦は勝ちたい。

フレチャレも大好き!!!

そんなメンバーをお待ちしております。

ブログを読んで頂きご興味がある活力あふれるメンバーの方は、

どうぞ一度クランに遊びに来て下さい。

下記にて注意事項を合わせて載せますので、ご一読願います。

クラン名・クランタグ】
:東京家族
:♯G2GLYCQV

【設立】
:2016年7月31日(多分)

募集要項のクランページはこちらへ

http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。