記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

2極化するクラッシュオブクランと世界情勢!

今日もクラクラやってます。

東京家族のキジウスです。

現在のクランは、大きく分けて2種類のクランになっていると思います。

①ミックスクラン
※TH関係なく色々な人が参加しているクラン

②オンリークラン
※TH固定。例:TH8だけ、TH9だけみたいなクラン

②番は昔からあったとは思えないのは私だけでしょうか?

なぜオンリークランが出来たかというと、原因はこれだと思います!

huri2).png 
huri1.png

今回マッチングで当たった7番。(お分かりのとおり、こっちの上位はTH9です。)

このような戦略的アカウントの大流行によって、

オンリークランが増えたものと思われます。
※ただそれだけの理由ではないと思いますが、他の理由は割愛。
しかしそれは何故なのか?

クラン戦の勝利追求型クランとのマッチよりも、

フェアプレイをしたいと思う人が増えたからなのではないでしょうか?

ツイッターで見つけた、

スパセル様向けのアンケート結果ランキングを日本語で公開されていたので拝借!



situmonn.png 
432人の人が公式に

『戦略的早上げははフェアで公平なプレイスタイルか?』

疑問視しちゃってるんですね。

じゃあ何が一番の改善策なのか?

ヒントはまたまた、ツイッターにあったわけです。

(´-`).。oO(ツイッター使いこなしてるでしょw)

potluck(ポットラック)・・・なにそれ?な人はこちら

これ凄い発想。

スパセルがまずこれやればいいのにw

フェアプレイを求めた究極のクラクラ―達がここに集まってる!

でも日本クランが参加が遅れたのはどーやら英語への壁・・・

私もまったく英語分からず( ;∀;)

じゃあさじゃあさ。

日本版ポットラックしたらいいんちゃう?

って人絶対現れると思う。

これが現れたら、新しい大きな大きな楽しいが増えると思う。

私はそんなの出来ないけど、いつの日か誰か企画し、運営されるその時は、

このブログで紹介したいと思う。

今日はこの辺で

ではでは(*‘∀‘)
関連記事
クラメン募集要項はこちらから→http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

コメント

No title

マッチングの方法を係数を無視して同一構成に合わせるようなマッチングにすれば早上げは簡単に一掃できるはず。 
特に上位20%位を同一構成にすれば不満は出ないんじゃないかな。

なぜしないのか? 
TH11を目指さない人が増えるからでしょう。
TH9カンストで対戦だけを楽しむ人が増えたら課金
絶対にしないんじゃない。 

ブログにお越しいただき、コメントまでいただき、ありがとうございます(^ー゜)

なるほど!thで合わせたら確かに戦略アカウント壊滅しますねw

その意見がスパセルに通れば、中々面白いマッチングになるかもですね!

オンリークランも、当然オンリーとしか当たらないですし、ミックスも、戦略垢なしのガチ勢が増える🤔

素晴らしい案だと思いました!

一回実現してみて欲しい感もありますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurakurabasket

Author:kurakurabasket
こんにちは!!

2016年6月度まで、Basket Countというクランに所属しておりました。

そして現在は【東京家族】というクランを立ち上げて、そちらのサブリーダーをやっております。

キジウスと申します。

今まで色々なゲームをやってきましたが、こんなにも長い間お世話になった
ゲームはクラッシュオブクランだけです。

攻略・雑談・配置・マルチ用の資源狩り記録やクラン戦結果・動画等をあげております。

もしご興味がある方がおられましたら、ぜひとも当クランにお越しください。

とにかく楽しく、でもクラン戦は勝ちたい。

フレチャレも大好き!!!

そんなメンバーをお待ちしております。

ブログを読んで頂きご興味がある活力あふれるメンバーの方は、

どうぞ一度クランに遊びに来て下さい。

下記にて注意事項を合わせて載せますので、ご一読願います。

クラン名・クランタグ】
:東京家族
:♯G2GLYCQV

【設立】
:2016年7月31日(多分)

募集要項のクランページはこちらへ

http://kurakurabasket.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。